(New:1999/2/1 Update:1999/3/1)
このページでは、各キャラの特殊技、必殺技、マジックブレイクを、分かっている範囲で書きます。 (全キャラ共通操作については、阿修羅入門を御覧下さい。 また、中ボス、ラスボスの必殺技、マジックブレイクは、阿修羅奥技を御覧下さい。)
※技表のレバー操作は、使用キャラが右向きの時のものです。
左向きの時は左右対称に操作します。
※表中の「武有」(「武無」)の項目には、武器を持っている(持っていない)ときにその技が出せるかどうかを表すデータが入ります(○…可、×…不可、?…不明、-…無関係)。
※マジックブレイクの操作の「ボタン」は、弱中強どれでも構いません(阿修羅は強のみ)。
目次
技名 | 操作 | 武有 | 武無 | 特徴 |
---|---|---|---|---|
往生 | +ボタン | ○ | × | 地面から火柱を立てます。 押すボタンによって、出現位置が異なります。 強化版は、火柱が手前から遠くへと連続して立っていきます。 |
獄門 | +ボタン | ○ | × |
「もーらったぜ!!」のボイスと共に、剣を振り回しながら上に飛び上がる対空技です(通称「竹とんぼ」?)。
押すボタンによって、飛び上がる高さ(と多分攻撃力も)が異なります。
もちろん、強化版もあり。 技の出は一瞬ですが、出した後の隙が非常に大きいです。 また、前方への攻撃範囲は非常に狭く、かなり引き付けて出さなければ当たりません。 出すにはかなりの(位置的、時間的)正確さを要求されると思います。 ただし、ふっとばした後に繋げる場合は、ほとんど何も考えずに出しても当たってくれるようです。 |
凶極 | +ボタン | ○ | ○ | 一旦バックジャンプし、その頂点あたりからいきなり飛び蹴りを繰り出します。 武器の有無に関係なく出せます。 |
※くない投げ | +ボタン | × | ○ | くないを投げます(回数制限はありません)。 押すボタンによって、投げる角度が異なります(弱・中は地面に、強は前方に投げます)。 強化版は前に数本投げます。 |
技名 | 操作 | 武有 | 武無 | 特徴 |
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鎖羅曼陀(さらまんだ) | +ボタン | ○ | × | プレイヤーから斜め上(前方)に巨大な火柱を立てます。 攻撃範囲が狭いので、例えば相手の飛び込みなどに対して、確実に出せないと辛いと思います。 |
※罵瑠燗(ばるかん) | +ボタン | × | ○ | 腕から前方に、機関銃のごとく火の弾を連射します。 攻撃範囲も特に前方に広く、出現時間も長いです。 |
※阿修羅 | +強 | ○ | ? | このマジックブレイクだけは、最後のボタンは「強」でないと駄目みたいだぞ。 攻撃範囲は前方に少しあるだけ(立ち強攻撃と同じ?)なので、狙って出せないと辛いかも。 ただし攻撃力は凄まじいぞ(体力半分以上奪うぞ)! |
※…インスト、ゲーム台の技表に載っていない技。
技名 | 操作 | 武有 | 武無 | 特徴 |
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ハロースカル | +ボタン | - | - | ガイコツを前方に投げます。 押すボタンによって、速さが異なります。 強が最も速いですが、出した後の動けない時間は弱が最も短いようです。 強化版は連続ヒットします。 |
スカルアッパー | +ボタン | - | - | ガイコツが地面から現れ、上方に攻撃します。 押すボタンによって、出現位置が異なります。 強化版は手前から遠くへ、連続して現れます。 |
スカルフィールド | +ボタン | - | - |
アリスの斜め上(前方)にガイコツを出します。
対空に使えそう。
強化版は現れるのが一瞬で、しかも上方を広くカバーします。 攻撃判定はかなり長い間残るようです。 ガイコツが現れている途中から動くこともできます。 何か意味があるかも? |
技名 | 操作 | 武有 | 武無 | 特徴 |
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メテオスカル | +ボタン | - | - | 空から巨大なガイコツが降ってきます。 着地するとバラバラになるのですが、その破片にも攻撃判定があります。 攻撃範囲が広く、発生時間も長いです。 |
※アリスの必殺技、マジックブレイクは、インスト、ゲーム台の技表に載っているもので全てのようです。
技名 | 操作 | 武有 | 武無 | 特徴 |
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? | +強 | - | - | 3回位連続して蹴りを繰り出します。 至近距離だと投げに化けるかも、「そぉ〜れ!」。 |
技名 | 操作 | 武有 | 武無 | 特徴 |
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岩砕拳 | +ボタン | - | - | 前方に気弾(?)を伸ばします。 射程範囲は短めです。 |
連閃脚 | +ボタン | - | - | 上方へ蹴りを繰り出します。 対空に使えそう。 |
槍斬脚 | ジャンプ中に+ボタン | - | - | ジャンプ中から飛び蹴りを繰り出します。 |
※旋疾コウ | +ボタン | - | - | 相手のところまでかっ飛んでいき、攻撃を当てます(ザ○エイケ○?)。 強化版は連続ヒットします。 |
技名 | 操作 | 武有 | 武無 | 特徴 |
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奥義・天鳳連舞拳 | +ボタン | - | - | 連続して多数の攻撃を繰り出します(いわゆる乱舞技かな)。 攻撃範囲が狭い(プレイヤーのすぐ前)ので、ここぞという時に使えないと辛いかも。 また、相手が空中だと、全ては当たらないようです(更に途中からガードされたり反撃されることもある? 要は連続技にはならない?) |
※奥義・天鳳風鈴脚 | +ボタン | - | - | 上のものより攻撃範囲は広そう。 |
※…インスト、ゲーム台の技表に載っていない技。
技名 | 操作 | 武有 | 武無 | 特徴 |
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エビルハーケン | +ボタン | - | - |
剣(?)を投げます(回数制限はありません)。
押すボタンによって速さが変わります。
ただ、技を出した後の動けない時間は、弱で出した時が最も短いようです。
強化版は大きくなった上に連続ヒットします(アリスのしゃがみやダッシュでもかわせません)。 あと空中でも出せます(ジャンプ中コマンド入力)。 (この場合でも前方に飛んでいきます)。 デモ画面でも、ローズマリーが空中でエビルハーケン出してますね。 |
デモンレイザー | +ボタン | - | - | いわゆる対空技。 ヤシャオウの獄門同様、出した後の隙が大きいです。 ただ、獄門に比べると前方への伸びが大きく、当てやすいようです。 |
ローゼスフェイク | +ボタン | - | - |
スラッシュテレポート…いえ、何でもありません(^_^;)。 瞬間移動します。 押したボタンによって出現位置が異なります。 この技だけでは直接ダメージを与えることはできないようです。 |
技名 | 操作 | 武有 | 武無 | 特徴 |
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メルフィスト | +ボタン | - | - | プレイヤーと重なるように、何者かの形をした巨大な火柱(?)を出します。 攻撃範囲は、上の方には広そうですが、前後にはやや狭いです。 |
※メルフィスト・セカンド | +ボタン | - | - |
上の技で出てくる火柱(?)がプレイヤーの後方に現れ、プレイヤー上部から下前方の広範へと火の弾を連発します。
攻撃範囲はまあまあ広そうですが、攻撃力はあまりないようです。 あと、火柱(?)自体に攻撃判定があるかどうかは未確認。 |
※…インスト、ゲーム台の技表に載っていない技。
技名 | 操作 | 武有 | 武無 | 特徴 |
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デスナックル | +強 | - | - | 右下にパンチを繰り出します。 出はやや遅いようです。 至近距離だと投げに化けるかも。 |
技名 | 操作 | 武有 | 武無 | 特徴 |
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アイビーム | +ボタン | - | - | 目から地面に向けて、レーザーを広範囲に発射します。 出るまでの時間は結構長いです。 |
ニードルチャージ | +ボタン | - | - | いろいろ高性能な「ぐるぐるぱんち」(©わくわく7)。 前方に腕を伸ばして攻撃します。 腕の伸びは非常に長く、お互い画面両端あたりに位置していても届いてしまうことがあります。 |
クロノスドライバー | ジャンプ中に+ボタン | - | - | ジャンプ中から大きなドリルを回しながら、地面に対して垂直に降下します。 |
技名 | 操作 | 武有 | 武無 | 特徴 |
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インビジブルソード | +ボタン | - | - | 巨大な剣を一振りします。 攻撃範囲はほぼ画面全体に及びます。 攻撃力もかなり高いです。 ただ、出るまでに少し時間がかかり、そこを狙われて潰されることもあります。 |