阿修羅ブレード駅コンコース 芸夢線のりば 芸夢駅 西山駅(Top)
(以上、情報提供: 上田修司氏 (Web site) Thanks!)
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かなり複雑なシステムを持っていると思われる空中コンボのシステムですが、今のところ、ジャンプがらみに関しては
他に、
とにかく、空中コンボのシステムがわかりにくく、何がどういう条件でつながるのかが分かりません(ある程度は分かるけど)。 早いとこ、ゲーメストなどで攻略して欲しいものです。
で、普段の立ち回りですが、基本的には待ちプレイがお勧め。 CPUが出した隙のでかい技をガード後、キツイ連続技で反撃、というのが基本です。 飛び込む場合は全部ジャンプふっとばしでいいと思います。 下方向に判定が強いので、相手が真上にいるとき以外はまず大丈夫でしょう。 もちろん、ヒットしたら間髪入れずにジャンプして連続技をねらってください。
また、ジャンプ弱・強で連続技を終えたとき、場合によってはダウンせずに目の前に着地します。 その時は「(全部しゃがみで)弱→中→強」を重ねておきましょう。 意外とヒットします。
あと、「武器投げ→素手超必」ですが、起き上がりに重ねるとこれまたヒットしやすいです。
ただし、この方法は成功率が低いので注意!(こういう事もできるよ、という程度)
また、端から端まで届く飛び道具を持っているキャラ(ローズマリー、ザンビー、アリスの3キャラ)はおそらく「端から飛び道具をうちまくる」パターンが使えると思います(それよりこいつらだと中ボスがキツそう)。
最後に、このラスボスは、リーチがそこそこある技の先っぽの方を当てようとするとあまりガードしてこないようです。 ゴートの立ち中でかなり連続してヒットさせることができました(クリアはできませんでしたが)。
あとはこれを地道に繰り返します。 ただ、ヤシャオウと違いパターンから外れやすいので注意!
なお、ゴートの場合、CPUは「しゃがみ弱→しゃがみ中→ふっとばし」の最初の2段をガードしていても、最後のふっとばしをくらってくれることがあります(ヤシャオウほど確率は高くないが)ので、パターンに組み込んではいかが? (なお、中ボスは結構くらってくれます)
とまあ、こんなところです。
(情報提供: 上田修司氏 (Web site) Thanks!)