急行
停車
俺はやっぱり「鉄」なのか!?(^_^;)
でんしゃでGO! 2 3000ばんだい |
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電車でGO! 2 3000番台
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タイトー
TAITO
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LET'S GO BY TRAIN! 2 3000 |
業務用
ARCADE
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(1998年9月3日開業 1999年10月13日改装)
電車でGO! 2 3000番台
ジャンル トレインシミュレータ
メディア アーケード
メーカー タイトー
発売年 1998
進行度
関西路線の上から2つ目のコース(中級)を全クリ。(1998/9/4)
関西路線の上から1つ目のコース(中級)を全クリ。(1998/9/7)
関西路線の上級の各駅コースを全クリ。(1999/10/13)
東北路線の田沢湖線(中級)を全クリ。(1999/10/13)
北陸路線のほくほく線快速(上級)を全クリ。ちなみにPS版で特訓。(1999/10/13)
以上、いずれもノーコンティニュー。
(1999/10/13)
前回(1998/9/7分)の「びっくりおやじ」は、ブレーキ8を使うと出てくるようですね。
ブレーキは7以下を使おうってことだな。
おお、前作より本物っぽくなったなぁ。
そういえば、ブレーキの効きも前作よりよくなってる(実写に近くなった?)ような。
電GO! 2 はしばらくやらない時期が続いていたのですが、先日、久々に何となくプレイ。
今回挑んだのは、前回(1998/9/7分)言ってたとおりの上級コース。
やはり関西路線で各駅停車の。
これがやたらに停車駅が多い。
ゴールまで後何駅だっつの(笑)。
初挑戦ではやはり途中で終わる。
しかし、その1回のプレイで、再び電GO! 熱が蘇ってしまった(前にも女事故と(MSIME98詠めり)おんなじこと言ってたような)。
発車SE、重量感あるコントローラー、移り行く前景、定刻・0m停車のエクスタシー…。
俺はやはり鉄の子なのかー!?(死)
(こんなこと書いてるから、会社でも「てっちゃん」って言われるんだよ)。
それからもトライを続け、数日後には辛くもノーコンティニュークリア。
ふう、ようやく2の上級コースをクリアできたな。
…後でよく考えたら、まだ超上級があるのを忘れてた(^_^;)。
発売当初はさして興味も沸かず、買いもしなかった、PS版電GO! 2ですが、今更ながらやりたくなってきやがった、くっそぉ…。
てなわけで、今更ながら、PS版(2)も買ってしまいましたとさ(^_^;)(神戸線は入ってませんでしたが)。
感想とかは、機会があれば駅を新設して書こうと思います。
(1998/9/7)
関西方面の上から1つ目のコース(中級)を初プレイで全クリ。
びっくりおやじ(?)は出ず(^_^)。
次は上級やるぞ。
(1998/9/4)
関西の中級の快速コースですが、2回目で全クリしてしまいました。
本当の闘いは上級からということかな。
ただ、「丁寧に止める」ことを考え出すと、もっとアツくなるかも。
(1998/9/3)
1作目はかなりはまってました。
2の方は数回やったきりほとんどやりませんでした。
絵や SE がよくなったのはいいんだけど、やっぱり特急でガーっとつっ走るのは、なんか虚しさを感じて……。
で、この3000番台なんだけど、今回はそれなりに盛り上がりそうなコースが入ったようです。
関西線遊んだ感じでは、また昔の血が燃えそうですね。
改札口