きゃんきゃんバニー プルミエール2

シナリオの解答などは避け、ゲーム中のCGも大幅に解像度を落とし、不可逆形式での画像を掲載しています。
もし、CGの引用などをいっさい許可していないなどの理由で掲載されている内容について苦情がありましたら
当方までメールを送付して下さい。直ちに該当部分を削除します。

きゃんきゃんバニー プルミエール2 データ
タイトル:きゃんきゃんバニー プルミエール2
発 売 元:カクテル・ソフト
機  種:Windows
<物語>
スワティ&サワディ・二人の女神が再降臨!!
あなたの恋が全てを決める〜!?
偶然、拾った不思議なタマゴ。
生まれてくるのは幸福の女神?それとも貧乏神?
弁財天・スワティの助けを借りて、今、新しい恋の予感
感想など
96年度の年末(12月30日ごろ)に購入したのでよく覚えています。
セガ・サターン版とWindows版が発売されました。
Windows版初の「きゃんきゃんバニー」シリーズだったのでかなり前からマークしていたソフトです。
当時の私のPC環境はPC9821Lt2/7Aというサブノート機種でCPUパワーが足りなかったにもかかわらず
Windows95をインストールしてプレイしました。
少し前に発売された親戚ブランドのソフト「同窓会」に比べるとかなり軽快で快適に動いたと思います。
6人のヒロイン(桜庭 ひかる・府川 亜矢子・石鍋 環・檜山 有紀・篠原 友恵・東山 日奈緒)が登場しますが、初めてクリアしたのは檜山 有紀さんで当初の一押しキャラも彼女でした。が、桜庭 ひかるちゃんのシナリオをクリアした後はひかるちゃん一筋になりました。
EDも数種類存在したのですが、最初はそのことを知らず最後の結ばれたヒロインとの後日談がなかなか見れずにいました。
セガ・サターン版とWindows版では(真の)ED条件が異なるみたいでセガ・サターン版の方がやや難易度が高いような気がしました。
ゲームシステムには不満はありませんが、クリア後に追加されるのがCG鑑賞のみだったのは残念でした。シーン鑑賞やBGM鑑賞もほしかったです。
サターン版では6人同時攻略といった荒技?が使えたようですが、さすがにWindows版では不可能になったようです。
Windows版購入後、セガ・サターン版も購入しましたがあまりプレイしてません。
個人的には非常に気に入っていて、今でも必ずインストールするゲームの一つです。