ロジックプロの○と×
- ○
- イラストロジックやピク□スに目がない、という点でまずはまる
- 独特のキャラクターやグラフィック
- 楽しく暖かいミュージック。今となっては懐かしいFM サウンド(?)が暖かさを増幅している。
CD 出してくれー。
反面、グラフィックは結構凝ったことをしている。
カーソル選択時の立体グラフィック、STAGE 始めの画面が暴れる(?)デモ、「STAGE」の文字がぐるぐる回るゲーム画面。エンディングのモーフィング
- 「あだ、あだ、あだ!」「はっぷ、はっぷ」「最近上位」「Win どんぶり!」などの意味不明な(聞き取りにくい?)ボイス。何語?でも雰囲気は伝わる(^ ^)。
※真サムライスピリッツの「うーんラブリー!」や「トライ!」もいいよね
- パーフェクト(ノーミス)時のミュージック。
「ずんちゃずんちゃずんちゃちゃっちゃ......」
- 1コインで長時間遊べ、得した気がする。
遊べ過ぎて腕時計とにらめっこする始末。
某「天地を何鱈2」といい勝負か
- オリジナル基板を開発するこころいき。
ROM 差し替え可能らしいので、次も FM (?)バリバリのゲームを望む
- ×
- 1コインあたりのプレイ時間が長く、インカム激減。
インストに「時間がなければヒントボタンを」と書いてあるのが泣ける。しかも間違ったところをマークすると、ステージをやり直しになることがある。店員キレる?
- 説明がなければ分からない完成図が多い。
テレビとか、言われてやっと分かるという。
さらに説明されても分からない絵もある。「うさぎ」← 見えるか!
- オープニングストーリーのかっこ&かっこ閉じる
- よくボタンを間違えてゲームオーバーになる。←それはビーバーが悪いんだろ!
結論:
イラストロジック&音楽&雰囲気&易しさ&優しさに、ビーバーのハートはわしづかみにされたのさ。
サターンで出してー!
スーファミか Win かゲームボーイか MSX でもいい〜!
時間がなくなってきた時の緊張感もいいなぁ。
一度に大量に削れる行(列)を後回しにすると、いざというとき時間を一気に回復できるのでいいみたい。
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