ブレイカーズリベンジ | ||
■○■■■■ ブレイカーズリベンジ ■■■■○■ | ||
ビスコ VISCO |
BREAKERS REVENGE |
業務用 ARCADE |
(1998年7月9日開業 1998年7月21日改装)
(1998/7/21)
ピエールの「サンダクラウザ」のボイスが癖になりそう(^_^;)。
1ラウンドが終了するとラウンドクリアミュージックが鳴るのが味。
(1998/7/9)
知り合いがはまっていた、ブレイカーズのリメイク。
前作はほとんどやらなかったんだけど、わざわざ「リベンジ」してくれたので、今回は「せっかくだから」やってみる。
「前作とほとんど差がない」とか言われてるけど、確かに、少なくともビジュアル面はほとんど変わってないようでびっくり(^_^;)。
細かいところでは、ゲーム中に一瞬「GOOD」とか表示されたり、ステージ前後のキャラグラフィックが色鉛筆で描いた「自然画((C)MSX2+)」ぽくなってたり(注:酷いと言ってるのではありません)、といった違いはあるけど。
で、ゲームの方。
前作はほとんどやってなかったんだけど、これ、結構面白いんじゃない?
スピードとかテンポとか心地よくて。
コンピュータもはじめのうちは易しめみたいだし。
格ゲーといえば、ほとんどわくわく7しかやってこなかったけど、ようやく新たにはまれる格ゲーの登場かな。
あと、ゲーセンのボタン配置がわくわくライクだったのもビーバー的には救い(2行2列:上行パンチ 下行キック 左列弱 右列強)。
何故ピエール…前作の画面を見た時から、何故かこいつを使ってやると心に決めていました。
理由など分かりません(^_^;)。
セリフやおフランス(なにそれ(^_^;))やストーリーに「つき動かされるものを感じ」たのでしょうか(^_^;)。
あと、こないだのゲーメスト大賞では、キャラ部門でティセと同順位だったのが何とも言えなかったり…(^_^;;;;)。